2019/12/30

ワイドデッキのススメ

デッキって何インチ使ってますか?
前にもこんなこと書いたと思うんですけど....笑

けっこうスケートの個性につながるところだと思うんですよねー
CloveRは年々デッキサイズが大きくなっていますねー

僕はあまり細いデッキが苦手でして大きめを使っています。
8.25〜最大9インチまでが守備範囲です。笑
最近は8.25が多いですけど、年明け1本目は8.5くらいを狙ってます!!

僕なりのワイドデッキの長所を書かせて貰おうかなと思いますので、世界の誰かの参考になれば嬉しいです。笑
という反面、こんな僕の意見なんで右から左に受け流してもらっていいですかね。笑


メリットは
安定感があります!
プッシュ競争がイベントであったときに9インチで出たらぶっち切りでした。笑

足を置ける面積が広いので回し技をしても着地する面積も多い分、楽な気がします。
回し心地は僕はあまり気になりません!!

むしろ9インチを使ってからキックフリップとかがよくなりました。
抜いてる感触がスゴいあるんで。笑


デメリットは
僕は無いと感じてます!!そもそもテクニカルなことは出来ないんで...
トレフリップは大きくなると辛くなるんでそれくらいでしょうか?


病は気からじゃないですけど、何かをマイナスに感じてたら良いことも隠れてしまうん
じゃないかと思ってましてー

「大きくするとデッキが回らなくなる」
といつも返されてしまうんですが
世の中には逆に良くなった僕みたいな人もいるわけで....



未開の地に足を踏み入れるなら先陣を切って行きたいなと思うわけですよ

知らない世界を減らすほうがスケートも生活も楽しいし、見え方が違ってくるんじゃないかなと

一時期、僕はヘヴィメタルを愛しすぎてジャズに到達したんですよね。笑
はたから見ればメチャクチャなんですけど、そこに行き着く理由とかバックグラウンドが
あるんですよね。

で、今はJ-POPばかり漁ってるっていう。笑
ま、この話は余談ですね


1つのところに留まってはわからないことも多いですよね

なのでスケートも縛られず自分の無意識のルールやこだわりを壊す作業があっても
面白いんじゃないかと考える2019年の年末です。

たかがデッキサイズを変えるだけでこれだけのことを考えたくなるスケートは
やっぱり最高だなって

THANK YOU AS ALWAYS SKATEBOARD!!

今年もありがとうございました!!
また来年もCloveRをよろしくお願いします!!

↓最近リリースされた8.25のデッキです良かったらチェックしてみて下さい!!

CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿