2021/12/17

木曜スクール

毎週木曜は初心者スクール!!


参加してくれている子たちもスケート歴が日々増えていき

全くの未経験だった子たちも

2、3ヶ月でだいぶスケーターになってきております!!


どれだけ運動能力が高かろうが
どれだけ才能があろうが


最初は誰でも初心者からのスタートです
きっと「運動能力」、「才能」という言葉の半分以上を占めるのは
その人の「好き」や「努力」なんではないかと
日々成長しゆく子達を見ていて思います

スケートボードはとにかく反復練習が大事です
毎日毎日同じことを体が覚えるまでやり続けるという
底も天井もないものです




「とにかく数を!!」とやっきになってしまいがちですが

何も意識せずに1000回するよりも

何かに意識を配らせた200回のほうが

「価値」があるのではないかと僕は思っていてですね

練習中のトリックは失敗がほとんどです

しかし、その失敗の「価値」を考えて取り組んでいれば
「ただの失敗」ではなく
「価値のある失敗」になるのではないでしょうか?


例えば
「今のオーリーは失敗したけれど、前足の動きはよかった」
という考え方ができれば
次のオーリーに変化を与えれますよね
「前足は出来ているから、悪いのは後ろ足の動きか?」
と他のところに考えが及びますよね



でも、こうやって考えれるようになるにはそれなり時間も必要でしょう
特にまだ幼い子供にはとても難しいことです


「良いところを理解して」
「悪いところも理解する」

「何で成功するのか?」
「何で失敗するのか?」

スクールに参加してもらっている子達には
そういうところを意識して滑ってもらっています

そのほうが楽しく上達できるのではないかと思います

子供は素直なので失敗に落ち込んでしまったりします

でも

「今のは成功のための良い失敗」って思うことができたら
マイナス感情にならないので
楽しく失敗できますよね


これはスケートボード以外のことにも言えることですよね
意外とスケボーは実生活や社会と似ているんですよね。笑


たかがスケボー
されどスケボー

初めて見る価値は十分あります!!


まわりにご興味のある方やお子様がいらっしゃいましたら

ぜひともスケートの世界をオススメしてください!!


問い合わせなどもお気軽にしてください!!

うん、良い笑顔!!









CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿