2021/12/04

普通 or 変形

ついにですよ

CloveRにも変形シェイプのデッキが入ってまいりました!!

ここ最近、POLARから同じグラフィックのデッキでも

数種類デッキの使用やシェイプの違うモデルが発売されています

インスタなど動画でも変形シェイプで滑っているスケーターも以前よりかは

増えたように感じますね



そしてそのムーブメントのキモは

「変形シェイプでもストリートで同じように滑る」ということでしょうか?

変形とは言われていますが形状としては変形の方が元祖なわけです

最初は今のように回すトリックやグラインドトリックもありませんでした

今、一般的なシンメトリーな形状はトリックの発展の賜物でありまして

スケボーが発展するとともに

スケボー=シンメトリーな形状

となったんですよね

なので

変形=トリック向きではない

というのが何となくのイメージですよね


しかーし最近の変形ブームは

いたって普通にスポットをゴン攻めしていますよね

1周回って既成概念がぶっ壊れて

より自由な時代に突入しましたね!!

長くなりましたがデッキの紹介です
こちらー
DANEさんといえば変形シェイプのパイオニアでしょう


この変形は8、75インチと極太ですが

数字ほどの巨大感はありませんのでご安心を

テール、ノーズは小さくつくられているので
意外とトリックなどもやりやすいんです!!

サイズが大きくなると縦の長さも長くなるのが普通ですが

その辺は考えられていて、隣の8インチと比べても一緒くらいですね

これを扱うのは少し玄人向けのアダルティーな感じがしますが

若手が何食わぬ顔で乗っていたら

カッコイイでしょうね!!



自由が売りのスケートボード

当たり前にとらわれずに

自由な価値観でチョイスしましょう!!

そういう

僕は両方のシェイプを持っていますが

スイッチ、ノーリーのことを考えて

普通のシェイプをつかっているガチガチの保守派かもしれません。笑



丸くなれーー

はい。笑


気になる方はぜひCloveRに滑りに来たついでにでもてにとってください!!

僕のコンプリートでよければ試乗もできますので!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿