2022/01/13

MODUS BEARING

スケートボードはいろんなパーツが合わさって出来ています

デッキ、トラック、ウィール....

そしてベアリングです!!

各パーツ毎にいろんなブランドからの商品がリリースされています

今日はそんな中から

ベアリングブランドのMODUSモーダスをご紹介します!!

ベアリングブランドといえば

BONESが有名でしょう

そして近年ではBONESに対抗するかのように生まれたBRONSONというブランドも

有名ライダーが多く所属しているのでSNSなんかでも

自然と目にすることが多いブランドです


そんな中


実はかなり豪華な顔ぶれを擁するベアリングブランドがあります!!

それがMODUSです!!

こんなに豪華とは僕も知りませんでした。笑

MODUSはオーストラリアのブランドですのでオージースケーターが多くいますね!!

グラント・テイラー
ローワン・ゾリラが所属していることには驚きました!!
THE アメリカンって感じなので。笑

これだけのライダーがいるので
ベアリングの性能が良いことは言うまでもありません!!

ただ、他のブランドとどう違うの?って言いますと



ベアリングにはオイルタイプとグリースタイプの2種類あります


MODUSはグリースタイプで有名なブランドです。

グリースタイプって?
オイルは液体状でサラサラしているのが特徴です
その分、回転がスムーズなんですが回転時にオイル抜けしやすいというデメリットがあります

逆にグリースは粘度が高いので
粘り強い回転の持続力があり、オイル抜けがすくないので
一般的にメンテナンスが不要なベアリングとされています。

速さに瞬発力が欲しい方はオイルタイプ
持続力が欲しい方にはグリースタイプがオススメです!!


ベアリングのオイルが抜けたカラカラな状態で使っているとベアリングの持ちも
悪くなってしまいますのでオイルを注入するのって大事なんですが
滑っていると忘れてしまいますよね。笑
気がついたら異音がする
そこで気付くっていうのがあるあるではないでしょうか?


ですのでメンテナンスを気にしたくないというかたには
グリースタイプのMODUSはかなりオススメなベアリングです

セラミック¥13200
最高品質のセラミックがこの値段で買えちゃいます!!

チタニウム¥5280
耐久性とスピードが通常モデルよりもすぐれたチタン製

ABEC7¥4180
他社ブランドと比べても遜色のないABEC7モデル


BLACK¥1650
コスパ重視のBLACKシリーズ
消耗の激しいストリートスケーターには嬉しい価格帯ですね


オンラインショップでも販売しておりますので

ぜひチェックしてみてください!!


一度、グリースタイプで楽を覚えてしまったら
はまっちゃいますので一度お試しあれーーー



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿