2021/11/30

時には休憩

スケートボードには魔性の魅力があり

一度引き込まれるとなかなか抜け出せないものです

少しでも滑れない日があろうものなら

「覚えたトリックができなくなってしまう...」といった不安が頭をよぎり

「滑らなきゃ!!」と毎日デッキの上に乗ってしまうのです。笑




苦労して一度手に入れたものを失ってしまうのは恐怖ですよね

一度、上手くいったからといって

次が上手くいく保証がないのがスケートボードです

当たり前に覚えたことを披露するには

それなりな努力が絶対条件になります




先週はローカルさんのご家族が少なく

「どうしたのかな?」と思っていたら

今日、お店に来てくれて

「休憩してました」と

大事ですよね、休憩



毎日、練習しているからといって全てがプラスになるとも限りませんし

何より「マンネリ化」して同じことをし過ぎて単純にスケートを楽しめない

好きが故の「ジレンマ」ですね




「良かれと思ってやっていたことがそんなに意味のないものだった」

なんてこともあるのが人生でしょう....

僕はギターという趣味でその失敗を味わいました。笑

練習してるからといって上手くなったり、知識がついたりするわけではないんですよね



で、そのローカルさんに「何してましたか?」って尋ねると

「マリオカート」って

最高ですよね。笑

小学生には小学生の楽しみが絶対あるでしょうから

純粋にゲームを楽しむことも大切ですね



スケートもそりゃ上手くなりたいですよ、誰でも

でも、見えないプレッシャーにやられて

「楽しく滑れない」とプラスどころかマイナスになってしまいます



たまには半べそかく位の悔しい気持ちも必要ですが

まだまだスケーター人生長いので

のんびり石橋を叩いて渡った方が良いよねって

ローカルさんと話していて思いました



スクールの生徒が

先週まで出来なかった苦手のトリックを克服して

「17回連続でできるようになったよー」と嬉しそうに報告してくれました

苦しかったはずのことが楽しいに変わっていく

これがスケボーの魔性の魅力の一つでしょう

なので

また一人、二人と中毒者が生まれてくれたことが嬉しい僕でした。笑


でも、時には立ち止まろう!!

楽しいを優先しよう!!

その最たる絵がこちら↓

逆ハーレムにブチ上げのK氏

一国のプリンセスであれば

このデレデレ具合は国を一つ滅ぼします。笑

それぐらいがイイ!!

是非、CloveRには楽しみに来てください!!



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿