2020/07/28

たつの登竜門

鯉がスゲー滝を登れた果てにスゲー龍になるみたいな言い伝えでしたっけ?


ことスケートにもやはりその登竜門になる壁があるように思います。

始めたての時にまず目標となるのは

「オーリー」

「ストール」

なんかが、それじゃないかなと思います。


すぐに出来る人もいれば


かなり時間を費やしてしまう人もいて


同じ時期に始めたのに


1人はできて、もう1人はまだできない


なんて差が目に見えるもんだから


後者の人は諦めてスケートから離れたり...


なんてこともしばしば


それがキッズともなれば


その壁はかなり大きいものでしょう

彼はこの1年くらいでスケートを始めた低学年スケーター

かなり怖いもの知らずでストールは楽勝かな?

と思っていましたが

なかなかそう簡単なものではなく

苦戦中でした

そして、ついに先週

ストールをメイク!!





少し遊びがちな彼ですが

出来るようになった途端、猛練習。笑

楽しいし、嬉しいんでしょうね

何回連続で出来たと報告してくれます。笑

本人は気づいてないでしょうが

「それが努力だよ。笑」

って

いつかヤベー龍になる日を夢見てるぞー

鯉のままはあかんで〜。笑


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿