2021/10/15

まずはプッシュ!!

スケートボードを始めるにあたって

みなさん、どんなことをしたいですか?

って聞かれるとオーリーとかトリックが出てくると思うんですが

何より最初に覚えるのは

「プッシュ」でしょう!!

街中でスケーターを見かけたときにプッシュで颯爽と駆け抜けていると

カッコイイですよね

そのときに飛んでたりしてたら尚のことカッコイイんですが

体の一部のように自然にプッシュしているだけで十分だと思います!!


見て下さい!!

芸術性すら感じますね!!


プッシュは奥が深いトリックだと僕は思っていまして

プッシュを見ればその人の個性が垣間見れるものだと思います

たかがプッシュですが

侮ることなかれ

どれだけ上手くても

プッシュがぎこちなかったら

「惜しいな...」と揶揄されたりするんです

上手いのにですよ。笑


普段、生活していて
いくらその人のスペックが高かろうがマナーが悪かったりすると
イメージってもうマイナス側に行っちゃいますよね
それと同じ感覚でしょうか


昨日はスクールだったんですが
大人の方も参加していただき
プッシュに拘って練習してくれました!!



教わらなくても出来るようになる事は出来ると思います

でも、良いプッシュの仕方ってあるの?って

あるんです!!


前足にしっかり体重を乗せれているか?

などカッコイイやり方があるんです!!

まずは広い道などで気持ちよくスケートを楽しんでもらいたいので

僕たちはプッシュ一つも全力でレクチャーさせていただきます!!


あとは...

ウィールも大事です!!

粗いアスファルトなどでのハードウィールは少し快適性に
欠けます
そんなときはー


¥6600
ソフトとハードの中間の80Aがオススメです!!

少しトリックはしづらくなりますが
まずスケートに乗り慣れるという意味では
うってつけのウィールです!!

是非ご参考までに!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿