2021/10/07

不朽の名作パンツ、ディッキーズ

誰しも一度は聞いたことがあるであろう「Dickies ディッキーズ」

スケーターに限らず、ストリートファッションを好む人の定番パンツでした

ここ数年ではトレンドのリバイバルでかなり幅広い層のファッションにも

合わせられていますね

こんなにも世界で愛用されているワークウェアはDicikesをおいてほかないのではないでしょうか

スケーターにおいてはワークウェアなので頑丈な生地、デニムよりも軽く履きやすいのも
リピーターが多い理由でしょうね







定番の「874」というモデルを各々の好みのサイズ感で選ぶのが
ディッキーズを楽しむポイントですね

同じ874でもジャストサイズと数インチ上げたサイズとでは
履いたシルエットが全然変わります。

僕自身、気分で履くサイズを変えます

ジャスト→31〜32インチ
ちょい緩め→33〜34インチ
ルーズ→35〜36インチ〜

といった感じでずっと同じものというよりかは
その時の気分で選んでいますねー


今はいろんなモデルが出ているのでシルエットも多いでしょうが
なんやかんや874のサイズ選びで万能に事足りますよ!!


ちょうど数日前に
海外Dicikes のスケートチームのパートが公開されました!!
タイムリー!!!


面白いパートでしたので是非!!!

そしてディッキーズが履きたくなること必須のかっこよさ!!


パリッとノリの効いた新品も良いですが

ボロボロに履き潰されたパンツも良い!!

Dickiesは育てるパンツ
ということですね!!

ファストファッションで安く済ませるのも今っぽいですけど
Dickiesもそう高いものじゃないので
せっかくならちょっとお金足して育てて欲しいなと思ったり...


僕は今の自分の好きなファッションを70歳とかおじいちゃんになっても
変えずに生きれたらなーと思います
ま、長い人生まだまだ気持ちは変わるかもしれないんですが

スタイルとか個性ってそういう小さい積み重ねで出来るんじゃないかと信じています。笑

そんな僕にとってディッキーズの874は大切なアイテムです

おそらく

急になくならない、廃盤にならない

不朽の名作なんで!!

そういう定番モノを愛することも大事ですね〜

試着もお気軽にしていただけますので!!

気になる方はお声がけ下さい!!



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿