2021/10/03

二番煎じベアリング

スケートボードのパーツで一番値段の差が出る部分が

ベアリング

ですよね

1000円くらいから高いものは20000円近くするものなど

振れ幅が半端じゃないパーツです


ベアリングはスケボーのスピードを決めるパーツでありまして

誰しも一度は高性能のベアリングを使ってみたいものです

スケボーのベアリングといえば


BONESでしょう
世界中でシェアNo1!!
それほどに性能が良く、信頼性のあるブランドです
僕も一時はこのBONES SWISSを愛用していました!!


BONESのネックになるところはやはり値段でしょう....

性能が良い分高い部類のベアリングです


最高位にあたるセラミックタイプのモノになると

さっき書きました約2万円相当の値段になります....


これはなかなか買えたもんじゃないですよね

でも、一度は高品質ベアリングを使ってみたいって方には朗報です!!

こちら


二番煎じベアリング
スケートブランドを扱う代理店が作っている日本製のベアリングです!!
精密機器の製造に定評のある日本が作っているのでその性能は抜群です
安心の日本製の上に価格も安いのでCloveRでもよくオススメしています

これはそのセラミックモデルでお値段¥8000円です!!高いように思われるかもしれませんが20000円よりかは手が出しやすいですよね


セラミックとは?
包丁などにも使われていますよね。
魅力は硬く頑丈で、錆にくく、軽量で
熱による変形が少ないことです
ウィールが回っているとそこに摩擦が生じます
そのときにベアリングが熱を持って変形したりする可能性があるんですが
このセラミックは通常使われている鉄よりもその影響を受けずに使えます
そして耐久性、スピードなど全てにおいて高品質な素材なんです。

高い理由は製造過程が難しく手間がかかってしまいますゆえ
高価になってしまうのです....

しかし、長い目で見れば出す価値のある素材

それがセラミック!!



コンプリートを組むときに

「ベアリングを安くすることで予算を下げれます」と提案させていただくこともあるんですが

だいたいの方が「せっかくなんで良いものが欲しい」という風にいっていただけます

その時は価格が安く、昨日が良い

この二番煎じをオススメさせていただいております!!


正直、はやさはBONESにも引けを取らないです....


意外とクルージングなどで使いたい方にオススメです!!

楽に速くクルージングしたい!!

そんなときにベアリングはかなり重要なパーツです!!


WEBでも買えますので是非チェックくださいませ!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿