2021/10/20

スケーターとネルシャツ

ロックンローラーと革ジャン

のように相性が良い組み合わせってありますよね

相性というよりもイメージが定着している

といった感じのほうがしっくり来ますかね


スケーターとネルシャツってしっくり来ませんか?


スケートの創成期の映像にも
ネルシャツにバンダナのハードコアなスタイルのスケーターを見ることから
昔からの定番なんでしょう

理由は僕の見解なんですが.....


スケーターってお金持ってないんですよね。笑
そうなってくると古着を買うことが多くなってくるので
自然とネルやパーカーなどのスウェット系になるんでしょうかね


ただ「逆に」という便利な言葉があるように
その肩肘張らない自然体な様が「逆に」
カッコよく見えてしまうのです!!


90年代くらいにに古着ブームが起こったんですが
その火付け役はバンドのNIRVANAの登場でしょう
ダメージジーンズやモヘアのカーディガンなどは
ボーカルのカートが来ていたことで大流行!!


ただカートからしてみれば
お金がないからリサイクルショップで選んでいたってだけだったんです。笑
まぁこれは余談ですが

決して良いものでなくても
捉え方によってはカッコよくなるということです

僕が思うに
スケーターが来るネルシャツはカッコイイんです!!

そしてPOLARはドンピシャなネルを出してくるんです!!

ネルシャツはパターンが全て

いや、いいパターンに配色です




冒頭に書かせていただきました

古着ブームのときに景色を見ているような気がします



しん君もモデルで着用していますね

ストリートに映えますねー

POLARのシャツなので決してお安くはないんですが

長く着倒して味が出るその時まで

歳を老うごとに体に馴染むそのときまで

トレンドもので1年きて終わりではなく


3年、5年、10年と

長い目で考えたいものです!!


他にもいろいろありますので

お気に入りのパターンを見つけてみてください!!







CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿