2020/05/05

ハネるとは

特に反響はありませんでしたが書きます。笑


ハネるとは?

とても難しいので噛み砕いて書けるかわかりませんが

前の日本人はある意味リズムに対して真面目と書きましたが

これを音楽用語で言うとイーブンと言うんです

1拍の中に同じ感覚の音がならんでいるとでも言えばいいんでしょうか

ま、
‖1、2‖1、2‖1、2‖1、2‖

といった普通のリズムです

ではハネるとどうなるか?
‖1 ◯ 2‖1 ◯ 2‖1 ◯ 2‖1 ◯ 2‖

1拍を3つに分割して

‖1 2 3‖にします

そして

2の部分を抜いてリズムを取る....

‖1 ◯ 2‖といった感じで

少しズレが生じる感じをキープすることによって独特のリズム

が生まれるのかと思います


何の話やねん!!誰が興味あんねん!!笑


でも、僕の話ですが

この理論をスケートに活用したらフラットトリックが

よくなりました!!


新しいトリックを練習しているとどうしても体に余裕がなくなりますよね

力んでテールを強く弾いてしまったり

飛び上がったのはいいもののすぐに地面に着地してしまったり

ドン!!ドン!!

みたいな感じで弾いて、着地

はい、終わりってなっていたんですけど

ドン!!ウン(空中でワンテンポ耐える)ドン!!

という風に動作の間にもリズムを置いてあげると

動きが軽くなってデッキの回転を待てるようになった気がします


信じるか信じないかはあなた次第です。笑

ブラジル人て何でもすごいですよね

あれは国を代表する音楽がサンバで生まれながらに

ハネまくってるからだと思うんですよ

さぁサンバ聴きますかー


正統派ですが
でもどこかアメリカでもヨーロッパでもない独特のリズム



ブラジリアンメタル!!

他国にはないオリジナリティ!!







CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿