2021/08/28

新時代

スケートボードの話です

昨日は先日取材を受けましたテレビの放送日でした

放送のB-Side です。笑

はるばる田舎町まで来ていただけるなんて

やはりオリンピックの効果は絶大でした。笑


ほんとにテレビでスケボーが取り上げられることも多くなりましたねー

意外とスケボーって歴史長いんですよねー

1960〜1970年代くらいから

そのカルチャーが出来始めているので

50年くらいの歴史があるんです...

そう思うと日陰の時期がけっこう長いですねー


まぁ、そもそもアンダーグラウンドなものなので

メジャーになる必要も希望もそこまでなかったのかな?

っていうのがスケーターの発想でしょうか


でも、メジャーシーンがあってこそのアンダーグラウンドなので

そういう意味では何が育って大きくなってもプラスなのかもしれません!!


個人的な感想としては

ガールズスケーターという存在に目を引く大会だったので

これから女性のかたが活躍しやすくなっていきそうな気がしますね


やはりトレンドを世の中にひろめたりするのは女性のほうが男性よりも敏感な気がするんですよね

ファッションの一部で始めても全然アリだと思います

飽きればそれはそれでしょうがないし

沼にハマってガチスケーターになるもよし

自由な解釈でスケートが広まればと思います

彼女は半端なく攻めます!!

ここまでハードに行かなくてもよさそうですが

見ていて爽快ですね


そして若者もぞくぞくと世界に!!
日本期待のモンスター

上手いは当たり前ですが、他とは違った個性を感じますね

Primitiveへ加入はすごいことです

世界トップのテクニック集団の一員として認められているって....

そして

ローカルの若武者も頑張っているようで

完全にくらってますね。笑


休まないと治るもんも治らんよって思いますが

それでも滑りたいっていう精神は健全といえば健全ですね。笑


僕も家でマニュアル練習しようかなって思ってるので

スケーターとして健全

大人としてはバカだなと

我ながら思います。笑


ま、自由なんでね。笑


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿