2021/08/03

時代

今日は郡上の学校というわけではないんですが

とある高校の先生と生徒さんがCloveRを見学に来てくれました

なぜ?CloveRに?ってなりますよね

お話を聞いたところ



その学校の生徒の子達がスケートを始めたらしく

ただ、やはり場所もなければ

ボックスなどのセクションを作るノウハウなんかもないわけです

生徒さんたちもやりたいんだけど、どうしたらいいかわからない!!

という状況を察知した先生が

CloveRを見学させてもらえないかとご相談いただきました




普通の話に聞こえますが

すごいことですよね!!

学校の先生が生徒のスケートボードを承認、奨励してくれるなんて!!

で、ひとしきり

セクションの構造なんかをよしとさんが説明するという講習が行われました

学校が農林学校ということもあり、作ることに身近ということで今回の見学になったようです


先生が

「机を端にどかせば滑れそうな場所がある」とおっしゃっていて

学校に練習スペースがあるなんて夢みたいな話が実現しそうな雰囲気でした

出来たらいいですねー


自分もスケートを趣味にしつつも正直、スケートをされない方にとってのスケートボード

の印象って決してよくないものだと思っているので

今日のような学校を介して見学に来ていただけて光栄でした


形はなんであれ若い子たちが夢中になれるものがあるなら応援したいですよね



いざ、やってみるとこんな難しく、痛い目をみる遊びは類を見ないです。笑

怪我のリスクをおって取り組んでいる真面目さもわかってもらえたら

スケートしてない人の見方も変わるんじゃないかなー

って朝から思ったり。笑


生徒の子達が

「なんか技してください」

に1発で乗れたことに内心

ホッとしていた僕です。笑




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿