2021/08/06

新しいって大事

自分の手で使い古したものって愛着が湧いて手放しにくいものがありますよね

服だったり

財布などの小物だったりと

なかなか捨てどきや変えどきがわからないですよね


スケートのギア類もそのジャンルに当てはまります

まだ使える...

という気持ちを引きずって延々と同じデッキを使い続けてしまうこともしばしば

あと単純にお金なかったり。笑

学生は後者ですかね。笑


テールが....ボロボロですやん....

ストリートスケーターって感じがいい味でてますが

これだと自分のいいパフォーマンスが出せないと思うんです

出来ればある程度のサイクルで特にデッキは変えることをオススメしたいですね


トリックなど足で操作することがほとんどのスケートボード

デッキをするという考えから高さを出したり、デッキに回転をかけたりとか

自分の体だけが大事なように錯覚してしまいますが

何が大事って

デッキの反発力が大事だと僕は考えます


状態のいいデッキは弾くと軽快な音とともに弾いた地面からバウンドして空中に

飛び上がります

この物理現象がスケートのミソですよね

それを極力邪魔しないでアシストするのが乗る人間の役目でしょうか


僕の考え方としましては

スケボーに

「乗ってやってる、高く飛ばしたってる」なんて恩着せがましいものではなく

「乗らせていただいてます、弾かさせてもろてます、ちょっと回させてもろてます」

といった高級旅館並みの謙虚さ、おもてなしの心でございます

アホでしょ?笑


百聞は一見にしかず

皆さんもチャレンジしてみてください!!


チャレンジして欲しいことはですね

謙虚に乗ることと

デッキを買うことですね。笑

ありがとうございまーーーーーす。笑

いつもご利用ありがとうございます

感謝しております!!

また熱い週末をお待ちしています!!

CloveR集合で!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿