2021/09/29

BONES ウィールV5をオススメ!!

少し前にOJウィールをオススメさせていただいたんですが

今は各ブランドともにウィールの材料であるウレタンがだんだん高品質になっていて

性能が向上した分、お値段も上昇してしまったり....

少し前で言えば

BONESのウィールは他のブランドよりも高く高級品といった印象です

今は性能が似たり寄ったりなので

微妙に変わるブランドの特性のどれに自分の好みが当てはまるのか

探すのが大変ですよね

今日は

BONES V5 サイドカットというシェイプをオススメ&ご紹介いたします

こちらは最近、入荷しました
BONES HERITAGE V5というシリーズです
52mm
53mm
54mm
の在庫があります!!

見た目は普通?
いえ、少し違います


ウィールの側面が内にくぼんでいるシェイプがサイドカットという名の理由ですね

安定感を求めてウィールを選ぶとどうしてもウィールが大きくなってしまいますよね
このサイドカットはその悩みをカットしたモデルだと思います!!

レールやカーブなどスライドやグラインドするときに多少なりともウィールがその対象物
に当たっているんですね
実は「ウィールが引っかかって失敗している」なんてことも
それほどスケボーは繊細な遊びなんですね


しかし、このウィールはそのひっかかりを軽減するために側面をカット!!どころか
内に掘ってくれている訳です!!


接地幅もしっかりあって、グラインドやスライドもしやすい

万能ウィールなんです!!

個人的な話ですがこのシェイプがセットされているデッキってカッコよく見えるんですよね。笑

いわゆる普通のシェイプのウィールよりも角ばって見えるので

どっしりとしたデッキに見えるようになります!!



見た目かい!!って思われるかもしれませんが

見た目も良く、性能も良いとなれば

使ってみる価値は十分にありますよね!!


大きさも1mmですがこうやってみると差が分かり易いですね

大きくなるとプッシュやランプが楽になりますが、大きい分スケボーの高さも上がります
テールを弾くのが少し難しくなるので初心者の方は52mmがオススメです!!


ただ、ずっと買ったサイズのままではいてくれないのです

すり減っていきますので.....

「最近、調子が悪いなと」の原因の一つに

ウィールがすり減って小さくなったため、トリックのタイミングが変わってしまった....

なんてこともあります!!

買い換えないギアランキングでも上位に入るであろうウィール

こまめに換えると

凄い快適ですよーーー



ウェブショップにもアップしましたので

チェックよろしくお願いします!!

CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿