2020/10/06

ケガとの付き合いかた

スケートをしていると

大小いろいろなケガをしてしまいます。

もうこれは逃げれない問題なんです。笑


じゃあ下手だからケガするのか?

スケートの場合は逆な気がします

上手い人は大きいセクションなどに立ち向かうことが多いので

失敗の代償はかなり大きいでしょう


先週の日曜にキッズが見事にくらってしまったんですが

やっぱりイメージ悪くなっちゃって

滑るのに気が進まないんですよね。笑

負のメンタルがいい方に向くことってあんまり無いと思ってて

できれば悪いイメージはすぐに上書きしないとと僕は思ってまして

TKOじゃなかったらすぐリベンジするようにしています



もう一つの選択肢は「普段はやらない小さい努力をする」

捻挫でメインスタンス滑れないときはスイッチ練習したり

ひたすらマニュアル練習したり、ランプやってみたりと

健康だと得意なこと一辺倒になりがちなので

ケガした時はチャンス!!って思うくらいドMになることが大事ですね。笑


でもさっきみたら↓


今日は滑らなくていいかな...って言ってたのに滑ってる。笑

強く育ってきて安心しました

この経験がいつか糧になるから!!

こんな痛い趣味はそう見つからないよ。笑

いろんな痛みがわかる良い大人になりなー


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿