2020/10/07

リアルストリート

スケーターはストリートで滑ってなんぼ

でも最近はオリンピックやストリートリーグの堀米くんの快進撃など

大会に注目が集まってますね

出ているのは世界トップクラスのライダー達なのでむちゃくちゃ面白いんですが

そのライダーの真の魅力を語ってくれるのはやっぱり

ストリートでのフルパートでしょう!!



大会ではミスをすると勝てないので、けっして手加減はしていないでしょうが

大会ならではの攻め方をしているんだなーといつも観ています

しかし、そんな一流のライダー達もストリートの映像のためにかなりの努力や

ケガを繰り返し完成に数年の期間を費やすのも珍しくありません!!


そんな世界を覗きみてみましょう!!

Nyjah Huston 10歳からプロというスケート界の神童
ハンドレールキラー


Ryan Sheckler スケーター界のセレブ
滑りはダイナミックの極みです


上の2人とは対照的に地に足のついたロックなスケーター
滑りは↑と似ていますね、半端なくデカいセクションに体当たりしているイメージ。笑


Alex Midler  若さを活かした攻めが魅力で
紹介するスケーターがみんなダイナミックです。笑



と今X-Gameから上がっている動画を紹介しました!!


もう何ていうか...すっごいレール時代。笑

大会もレールでのテクニカルさを競うような光景になってきました

ちょっと寂しい感じもあります。笑

フィギュアスケートの4回転時代と似たようなもんですかね〜



シンプルなトリックをスタイリッシュにドーン!!

のほうが盛り上がってるんですけどねー

スキルを競って、その頂点を決めようとしているんだから仕方ないですよね...


憧れや、目標のスケーター像ってあったほうが練習しやすくなると思うので

お気に入りのスケーター探してみてはいかがでしょう?


ぼくは数えれないくらいいるので理想像があやふやです。笑

ダメやん....

しかも、全然ストリート滑ってないし...

わたし、養殖モノですね。笑


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿