2021/03/10

好きな作業

賛否が分かれるところだと思います

皆さんは好きですか?


「デッキテープ貼ること」

僕はめっちゃ好きな作業なんですよね

さすが店員。笑


とはいつつも最初は嫌いな作業でした

「めんどくさいの極み」くらいに思っていました。笑

誰か上手に貼って、切ってくれる人がいたらお願いしたいくらいのものでした


ま、どんな作業かと言いますと

はい、こんな感じに貼ります

8.25くらいはまだ貼りやすいですねー
8.5までいくとシビアなので自分のデッキ貼るのが1番苦労します。笑


で、本番はここからいらない部分を切っていきます!!

みんなこれが嫌なんでしょうね。笑

いや、ここが楽しいんですよ!!


僕のあるあるなんですが

「嫌い」なものほど

やがて「好き」になるんです

なにかを「嫌う」ときに時として

「本当は嫌いたくないのに、自分の力量では及ばないから嫌いと言わざるを得ない」

というケースがたまにあると思います

そのときって勿体無い!!と思うんです

おそらくそこにちゃんと向き合えば悪い結果にはならないことがほとんどです

たかがデッキテープ貼り付けですが

めんどくさがってそこから逃げてても成長がないんですよね



ということを思うから

小学生だろうが「貼ってみる?」って聞いてみます。笑

強制はしないですよ

能動的になってくれた瞬間からもう進歩してますよね


ライダー勢も初めは嫌がってましたが

今では当たり前に自分でやります

「貼ってくれ!!」なんて言わなくなったんです

人って不思議ですねー


貼るの上手くなったらどうなるんだ?と聞かれたらですね


このように休憩なしで一気にデッキテープをもぬけの殻にできるようになるのです。笑

え、いらん?

いや、スケーター必須スキルでしょ。笑

私だけ....

変態メガネさんなら理解してくれるはずです。笑



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿