2021/07/22

飴と鞭

スケートはなかなかにストイックな遊びでして

ハマればハマるほどに他人に優しく、自分に厳しくなるものだと思います。

前者は他の人の苦労がわかるからですが

後者は出来れば出来るほどに自分の理想が高くなり

出来たことにも満足出来なくなってしまうというストイック精神です




おそらく誰しもが共感できることですよね

人の欲は底なしで

一度、おいしい味を知ってしまったら

もう知らない時には戻れないものです

それに加えてスケートの場合は出来たことも次の日には出来なくなっているかもしれない

という強迫観念が付きまといます



そうなってしまっては楽しさの部分が遠のいていきます

出来なくなったことにイライラしてしまい悪循環にハマり

何も満足できなくなってしまいます

それは大人だろうが子供だろうが変わりません
その解決法は

まず普通に楽しむことにあるんじゃないでしょうか

マイナスに考えたことがプラスになることはあまりないように思います

僕は自分に甘い時も必要だと思うので

そういう時は完全にマイナスを捨てます

最近、ハードフリップが良くなってきました

でも、まだ全然ダメなんです。笑

そこに萎えてしまっていたら僕のハードフリップ人生にこれ以上はないでしょう

だから自分を褒めるんです

「今の良くメイクした!!」って。笑

そうしたら次のチャレンジにまた向かって行けるんです


高い理想も必要です

それ以上に現状に満足することもまた必要です

その繰り返しでしか

スケーターはでっかくなっていけないんじゃないかとも思ってしまいます。


苦労と笑顔の積み重ねで人をも驚かせるスケーターになっていただきたいものです

笑っていきましょう!!



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿