2021/07/31

カムバック!!

スケートはハマれば毎日でも滑りたくなる中毒性がある遊びです

そしてそのまた逆のすぐに辞めてしまえる遊びでもあります。



僕も本格的に始めたのは大人になってからですが

そもそもスケボーとの初めての出会いは小学2、3年生のときくらいでした

父親の同僚の子供がやらなくなったからという理由で

我が家にスケボーが舞い込んで来ました

まず、最初に父の同僚の子どもが飽きて辞めているからこそ

僕のもとにボードが来たんですね。笑



しばらくは嬉しくてスケボーを自転車がわりにして公園などに行っていました

やめるに至った理由はまったく覚えていません

子供なんですぐに飽きたんでしょうね。笑

当時はトリックがあるなんてことも知らなかったので。笑

でも、この記憶というか経験があったからこそ

後にスケートに大ハマりしたんだと思います!!



年中ショップにいると

「あれ?最近あの人来なくなったなー」

となることが割とあります

理由は様々あるかと思いますが

意外とスケートがない世界になってもすんなり受け入れてしまえるものです

ただ、こころの片隅にはちゃんと残っているんですよね

「あ、スケボーしたいなー」って

昔、スクールに来てくれていた子が最近また来てくれるようになりました!!

小学2年生くらいだったのに

もう中学生!!

もう中学生!!


中学1年生がメダルをとってしまったので

小さい頃から始める競技!!みたいな印象になりがちですが

そんなことはありません!!

学生の時期に出会えているだけで幸せ、勝ち組ですよ、僕からすれば


10代で始め、40代になってもスケボー愛が衰えない人もいっぱいいます


そして10代から40代までが同じ空間で同じことをしている

こんな稀なことはありません!!


少し引っ込み思案な彼を大人が

「一緒にやろうよ!!」と輪に誘ってくれている光景は

スケートボードならではの光景です


始めは小っ恥ずかしさもあるでしょうが

それがなくなってきたらば

もうあとは楽しいしか残らないでしょう!!


10年経ってもまだ23、24歳なんだから

まだまだ夢を持って遊んで欲しいものです!!




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿