2020/08/18

はじめのはじめの第1歩

ほんと今さっきなんですが


「りょうくーん!!」

て子どもらに呼ばれて何かと思ったら

「しゅーちゃんが一番大きいクウォーターでドロップインしたいから手伝って!!」

とのこと

ちょうどブログのネタをパークに探しに行こうと思っていたところで

ナイスタイミング!!



まぁ、案の定ビビり倒してました。笑

そりゃーそうです。

彼らからすれば自分の身長より高いんですから

中途半端な度胸じゃケガするんで読んでもらって正解!!


結論から言うと見事にノーミスで初ドロップを決めてくれました!!!

ナイスメイク!!!



正直、僕は何もしていません。

練習で補助で手を持ったりはしましたが

本番は彼一人で出来ないとメイクにはなりません!!

出来たと言うことは

紛れもなく彼の実力です

しいて言えば

精神的に出来る!!って思ってもらえるようにアドバイスを続けました

極論ですが

気持ちの部分が大きいですよね

テニスの大坂なおみのコーチもひたすら技術的なことではなく

彼女にメンタル的なアドバイスをしていますし


いかほどに強い気持ちが大事か自分もスケートしてて学んだんで

これからはみんなのメンタルアドバイザーになれるように勉強しようと

思いました。笑




同級生もいっぱいいるしみんなで切磋琢磨して頑張れー



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿