2020/08/26

ノームコア

過去にも何回か書いた話なんですが


ノームコアってご存知でしょうか?


ファッション業界でこのワードがちらほら出てくる時代がありまして

僕はこのスタイル、考え方に賛同する者です。笑

だから、ちょこちょこ発信するっていう。笑



そもそも

「ノームコア」とは?

代表的な例がいます

Apple社のCEOだったスティーブ・ジョブスです。


彼には象徴的なアイテムがあり

10年以上も同じルックスなんです。



で、肝心の「ノームコア」って?

「ノーマル イズ ハードコア」
を略した言い方です。

上の3つのアイテムは時代の流れに左右されない

ある種、普遍的なアイテムたちです



自分の納得のいくモノであれば


時代やトレンドなんて関係なく一生付き合っていけるはずだと思います

目まぐるしく移り変わる流行を追って

目まぐるしく自分のスタイルを変えていては

永遠に自分らしさが見つからないなって思えてきます



ファッションだけではなく

スケートにも同じことが言えるでしょう

出来れば流行を追うのではなく

自分らしさを追求する

数少ないトリックであろうが

一つ一つの質が高ければ

周りも納得すると思うのです!!

細かいテクニックよりも

周りがあっと驚くオーリーキックフリップのほうが

やっぱり

ノームコアですよね


足し算ばっかりじゃなく

たまには

引き算について考えて見ても面白いと思います!!



普通って何?

っていう哲学的な問いかけを

ずっと考えていたら頭ぐるぐるしてきたので

オーリーしてきます。



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿