2021/09/02

歴史

僕の最近のマイブームはYoutubeで日本史や世界史の解説動画をみることなんですが....

大人になると昔はわけわからんかった出来事や政策なんかも

「あ、そういうことしてたのね!!」と意外と簡単に飲み込めたりします

昔から歴史の授業は好きだったので無駄に言葉は覚えているんですが

内容までは理解していなかったなーとハッとさせられます

テストで点を取るために覚えていたんですね。笑



このチャンネルの解説がラフでかなり面白く勉強できますので、是非。笑

見ていて思うのは

歴史を知ってるって大事だなーっと


何かが起こる理由なんかがわかれば

また感じ方、見え方が変わってきますね

戦争ってそんな理由でするん?

って思ったりもしますし

イギリス悪!!笑

とかも思ったり


2000年分くらい動画を見たんですが

結構、現世まであっという間にたどり着いてびっくりします。

機械というものが発明されてからのスピードは尋常じゃないです!!


で、


スケートでも似たようなことが言えるでしょう!!


かつてはネットもそこまで普及しておらず

学ぶことが難しい時代に

YoutubeやSNSという文明が出てきて

世界中でスケート文明開化が起こりまくって

とんでもない世界になっちまいました。笑


先人のとてつもない苦労と偉業を
わかりやすく収めた映像(Youtube)にしてくれるなんて
徳が高すぎます。笑

最近はローカルさんたちが

外で練習しているSNSの更新が見れて

ごめんなさいと

練習している!!の嬉しい気持ちの両方が押し寄せてきます


高いオーリーならこれ

キックフリップならこれ
HowToって感じではないですが
スタンスとかタイミングが自分のやり方に似てるような気がしたのでオススメに!!

今は学べる時代なので

トリックごとに体を動かす意味を掘り下げれば

かなり効率よく上達できますよね!!

お店は休業中ですが

スケートの質問などありましたら

わたくし、りょうまでDMなどご質問ください!!

僕がわかることであれば全力で回答させていただきます!!


助け合って行きましょう!!



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿