2021/09/05

感動した話

つい先週ですか

スケートボードの名物コンテスト

ストリートリーグが開幕して1戦目がソルトレイクでありました

時差の関係で観れなかったのですが

インスタを開けば嫌でも結果がわかってしまうので結果は知っていました

部分部分のハイライトもこれまたインスタで嫌でも観てしまうので

観た気になっていました。笑

Youtubeに大会の映像がフルで公開されていたので

やっとこさ観ました!!


あれ?堀米くんがいない...

と思っていたらやはりお休みみたいですね

金メダルで忙しくなって疲れたのかなーと心配です

日本はメダリストが大好きですから。笑


このストリートリーグのルールがそのままオリンピックって感じなので

今回でスケートに興味を持った方は観てみると面白いと思いますね!!


僕は数年前までのレベルの大会が観ていて面白かったです

今はレベルが高すぎてテレビゲームの世界です

まぁ、技術を争うコンテストなのでレベルが上がるのは健全なんでしょうが

みんな繰り出すトリックがどうしても似てくるので

メインセクションのダウンレール合戦って感じで

観ていてハラハラします

どデカいフラットトリックをかますスケーターが少なくなっていますね

久しぶりに観た

ルアン・オリベイラはさすが一貫して我が道でデカいフラットトリックを

かましていて嬉しかったなー


で、感動は決勝で起こりました

優勝したスケーターは初優勝で

終始、気合が入っていました

9点台を連発で

でも、さすがのナイジャ・ヒューストンが王座を渡さないっていう状況で

ナイジャの集中力、勝負強さ半端ない!!

で、それを打ち破っての優勝だったので

大盛り上がり!!

優勝したスケーターも感極まって涙を

こっちも涙しそうになりました。笑


こんなレベルの大会で優勝を獲ってくる堀米くんの偉大さがわかります

まだ世間に出てきていないツワモノの日本人スケーターが

このコンテストで優勝する日もまた来るのかなと

思うと楽しいみでしょうがないスケートライフですね


今週は滑ってないから観た感想がほとんどでした。笑

そういう期間ってことでー


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿