2021/09/21

定番ブランド

みなさんはスケートに限らず定番ブランドに対してどんなイメージがありますか?


中には「人と被るのが嫌だから避けている」なんて人もいるのではないでしょうか?

僕もそういう考え方の時やモノってあるんですけど

ことスケートボードのパーツ選びに関して言えば

「定番ブランドの安心、信頼性」に勝るものはなかなかありません!!

以前、トラックのお話をさせていただいたんですがその中で紹介した

インディこと

INDEPENDENTのトラックが再入荷しましたのでご紹介を!!


トラックというパーツにおいてはかなりのシェアを誇るブランドです

その1番知名度が高いトラックブランドと言っても過言ではないでしょう!!

逆に言い換えればそれだけ「ベタ」な選択になってしまうのです

これから始めようっていう人がもしその理由でインディを避けてしまったら?

スケートはどれも正解なんで自由な部分ではありますが

最初のコンプリートこそインディを使っても良いのではないかと僕は思います


理由もありまして

・これからどんなスケーターになりたいか決まっていない

・出来れば何でも練習したい

・初心者の自分に合わすのではなく長い目でトラックを選んで欲しい


僕もこれまで数種類のトラックを使ってきました


そのときによって自分の好みが違ったりするので試行錯誤していろいろ試してみたんです


その結果が

「インディ」を乗りこなせればトラックに困らない

ということでした

オールラウンドに対応できるトラックなので

使う人を選ばず

世界でも定番のトラックなんでしょうね!!



上達するにつれて当たり前ですが初心者のときには出来なかったデッキの操作や体の使い方が

増えていきます。

初めたころのやりやすい、やりにくいという感覚は日毎に更新されていくんですね

なので

初心者が使いやすいっていうよりは

もう少し先の滑れるようになった自分を見据えて選ぶと良いような気がします



最初はターン性能に踊らされるかもしれません

でも、ポジティブに考えれば

そんなトラックを使いこなせたあかつきには立派なスケーターに必ずなれているんだと思います!!

最初はうまく弾けないかもしれません

でも、練習を繰り返せばそんな悩みは最初だけのことだったなー

と余裕で振り返れる日がやってきます!!


頑丈なブランド故に重いと感じるかもしれません

そんな時は軽量化したトラックもありますのでそれを使ってみるのも良いでしょう

空洞にすることにより重量を減らしているモデルです

頑丈さが失われるのでは?

大丈夫です、プロライダーも同じモノを使って高いところから

飛びまくっていますので。笑


スケートに限らず

世の中には流行、トレンドがありますが

いつの世の中でもトレンドにはあまり左右されず

愛されているブランドって数多く存在しますよね

車だったらTOYOTA、HONDA

ファッションブランドだとプラダやヴィトンなど

これらは高価なモノですが

価格ではなくそのカルチャーやスタイルが魅力で定着しているブランドも

数多くありますよね

ワークウェアのDickiesの874パンツや

アディダス、ナイキ、ニューバランスなどのスニーカーなどがそうだと思うんですが

「インディ」もそんな位置にいる

スケート界の定番ブランドです!!


迷ったら安心して選んでもらっても良いブランドです!!

だいたいのお店にも置いてあるので買いやすいのも魅力の一つです

是非パートも参考に!!




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿