2020/02/16

スタンス

スケートボードをする上でスタンスという言葉は欠かせないものですよね

デッキへの足の置き方を指すこともあれば
左足が前にくるのか
右足が前にくるのか

僕は一応グーフィースタンスなんですが
出来る限りレギュラーでも練習するように心がけています。

そういう風に滑っている理由になった重要な人が二人いまして

一人は武井 荘さんの考え方をテレビで聞いてなんです。
スケーターじゃないんです。笑
武井壮さんは陸上の10種競技の元日本代表で
10種類もの競技を全て利き足で踏み切ってジャンプしたり
利き手で投げたりするのはバランスが悪いというか
疲れで良い成績が出ないと考えたそうで
「利き手、利き足の一辺倒ではなく左右に振り分ける」
ことで疲労を分散させていたと話していました。

なるほど!!それは一理あると!!
と思ったので
なるべく両スタンスを練習するようになりました。

苦手に向かうのはやっぱり苦しい部分もあるんですが
新鮮な達成感も得られるのでこの道を選んで良かったなと思います!!

そして2人目は
またまた紹介
Rowan Zorilla。笑

ただ見ていても両スタンスの見分けがつかないくらいバランスが良いです。

180したあとにスイッチのプッシュできるだけでそれっぽいですよね。


まずはプッシュから練習します。笑

CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿