2020/02/27

「○○っぽい」

かなり曖昧な表現ですが、何をするにも「○○っぽい」みたいな表現って多い
ですよね。


スケートをしていても「今の○○っぽい!!」みたいなワードがよく飛び交います。

僕が最近のブームとしましては「黒人っぽい」でして
その独特のリズムや身のこなしは
やはり僕たち日本人とは異なる部分が多く見えます


まず骨格や筋肉の質なんかが違うのは仕方がないですね
ただ、そういう能力を度外視しても全く同じにはならないのでしょう
そこに面白さがありますよね

人種や民族によって同じことをしても
多少の表現の差が出るということですよね
アメリカらしい
日本らしい
スウェーデンらしい
確実に別々な個性を感じるわけで...


スケート以外でも
僕の場合は音楽でもこの点に注目してまして
特にリズム、ビートとか
グルーヴというモノに最近とても興味が湧いて来ました!!


↓何が違うって、おそらくグルーヴが違うのではないでしょうか?なんとなく。笑


これはカッコイイ!!
ロックもいいけど、R&Bも捨てがたい!!
欲張りにミックスします!!

↓パイオニアにてレガシー、ジミヘン!!!
CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿