2020/02/08

価値感

価値感について最近思ったことというか再認識したって話です


最近、空いた時間で音楽の勉強をしてまして
高校生のときにギターを始めたんですが
なんというかバンドスコアとか見て好きな曲とかをコピーするっていうことしか
してなくて
実際、音楽のルールとか知識があんま無いままの趣味なんですが
「より知りたいと思って、ちょっと勉強しよう!!」って思いまして


そこで改めて「価値」って言葉を学ぶ機会があって
なるほど!!これはスケートにも置き換えれるぞ!!
って思ったって話です。笑

ドレミファソラシドってみなさんご存知の音がありますよね
実はドとレの間にも半分の音があって
♯とか♭で表すんですね
ド ド♯ レ
ド レ♭ レ
といった感じになりまして
「ド♯」と「レ♭」は言ってしまえば同じなんです
でも細かく言うと
音の価値が違うのです!!
ドの立場でみるか
レの立場でみるかで価値感が変わります

難しい。笑

スケートで言うと
メインスタンスのノーズスライドをするとします
そのトリックの形だけを見れば
スイッチのテールスライドとも見れるわけですよね

何を基準にして見るかで
そのトリックの価値が変わるし、自分の可能性も広がる気がしました。
1つのトリックを覚えたならそこから
メイン
フェイキー
スイッチ
ノーリー
の価値と可能性が浮上する発想が頭にあれば
こういう風にいつかローカルキッズもならんかなと思う今日この頃です。笑

↓名勝負です!!ぜひご覧ください!!

何の話やねんですが
よければ各々の何かに当てはめてみて下さい。笑

それではー
CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿