2021/01/20

お初

当たり前ですが

何かを初めてできるようになればそこから先の人生

その物事での初めての体験はできないわけですよね

赤ちゃんが初めて立った日、名前を呼んでくれた日など

決して色褪せない思い出でしょう。



そしてスケートボードもそんな感動がいっぱいの遊びです

ある意味いつまで経っても自分の中の初体験を更新し続けることが出来る

ごく稀な趣味ではありませんか!!


そんなスケートにとって最初に達成した時に感動できる行事があります


それは「キックフリップ」を初めてメイク(成功)する瞬間です

キックフリップとはオーリー(ジャンプする技)をする時に前足を上手くつかって
スケボーを1回転させる技です

やったことない人からすれば

「どうやって回っているの?」と思わざるを得ない不思議な技です。笑

かといってスケボーを始めれば誰でも出来るようになるわけではありません!!

このキックフリップの習得にはかなりの修行が必要です


僕はこのキックフリップが出来るようになるまで2年くらいかかったと記憶しています

練習しては挫折を繰り返し、諦め、また挑戦する

そん日々を重ねた末に出来るようになりました



今一緒に滑っているキッズ達もこのキックフリップに興味を持ち

練習する子も増えてきました!!

「どうしたら出来るの?」とよく聞かれますが

「何回も何回も失敗して、それでも諦めずに強い気持ちで乗りに行くんや」

となかなかの精神論をキッズにぶつけてしまいます。笑

いや、技術的なこともアドバイスしますが...

結局、最後はメイクするんだ!!

という気持ちがないと初めてを体験できない厳しい遊びなんですよね

ただ、あんな小さな体でその努力ができるということは

この先の人生にも必ず役にたつと思っている自分がいます。

勝ち負けでいえば、圧倒的に負けが多いスケボー

そこを楽しみ、苦しみつつも努力できる人に

悪い人はいないんじゃないかなと思いたいです!!


いや、日本人全員スケート一回してみたらいいですよね。笑


老若男女問わず、なかなかの初体験できるはずです!!


ここ数日にもキックフリップが乗れそうなキッズが今、僕の目の前にいます

乗れたら胴上げしてあげようと思います。笑

おじさんはその瞬間にいると感動で涙してしまうかもです。笑


映画よりも感動できます!!


そんなドラマがCloveRでは日々あります!!

興味のある方は一度覗きに来てくださいねー


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿