2021/05/12

うさぎとかめ

よく例えに上がる話ですが

うさぎとかめがいて、競争をするんですよね

うさぎはかめが自分よりも劣っていると思っていて

途中、休んだりしてダラダラ過ごしているうちの

コツコツ積み重ねたかめに負けるという内容で



能力があっても使いようや気持ちのあり方で自分よりも劣っていると思っている人に

下克上をかまされるんです。

僕はこの話が好きで

思うことがあります

うさぎはかめはノロマと決めつけているんですが

もし、ハイスピードなかめがいたら?

世の中には様々な人がいて

必ずしも予想の域におさまるものではないでしょう

そして何より追うものは強いということです


スケートはかけた時間がものをいう遊びで

その人の技術はその人が取り組んだ努力の証です

それでいて、5年頑張った人を2年頑張った人がぶち抜いてしまうという

現象も少なく無いです

長く続けていれば結果が出続けるものでもないんです...


クローバーでもそんな光景があります

学生ライダー2人は小学生からスケートに取り組んでいます

今では高校生になり、地元で彼らに肉薄する同世代スケーターはなかなかいないでしょう

それは彼らが努力を続けたという素晴らしい結果なんですが

それゆえに危機感がないんですね

追うものがいないみたいな状態でしょうか

ま、彼らがうさぎです



しかし、その牙城を崩せる男が台頭してきました


少ないスケート歴なんて感じさせない彼の成長スピード

当たり前です彼の前には2匹のうさぎがいるんですから。笑

この彼の凄いところは1週間見ないだけで上手くなっているんですね

これは簡単なようで簡単ではないことです

自分なりに努力しているのでしょう!!

そう、彼が

ハイスピードなかめです

この話の流れだとかめが勝つわけですが

別にそれを望んでいるわけではありません

追い越し、追い越されたと思う必要はなく

2人だった場所に

3人目が増え

同じ歩みで切磋琢磨して

仲良く一緒にいてほしいですね。

3という数字は昔から何かしら力があります

3本の矢

三位一体


など

2人より3人

そう思いたいです


Adidasのナケル、タイショーン、マイルスが同時期に出て来たように


そうなってくれー

我々、大人はもはや

冬眠したかめです...

そろそろ起きないと...




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿