2021/05/25

オリンピック

メディアではいまだに開催の賛否の意見が飛び交いまくっていますが

いうてる間に夏です

オリンピックです



連日、スポーツ番組でも選考も兼ねたDEW TOURの模様が紹介されていました!!

日本人スケーターが男女ともに表彰されまくっているので

スケートを知らない人も

あーメダル取れそうな競技なのね!!

とハードルが無意識に上がってそうですね

もし日本がメダルを獲ったとして

このオリンピック後の日本のスケートシーンはどうなっていくんでしょうかね



やっぱり基本的にスケートって街の人からしたら印象よくないですよね

僕は大阪時代に電車に乗ってて、スケートを持っている時もあるわけですよ

でも、他人の邪魔にならないようにスケートを股に挟んで立ってんですよ

そしたら目の前に座っている会社員のおじさまが何か睨んでくるんですよね

「いや、何も悪さしてないよ?」って。笑

おじさまからすればスケート持ってる時点で

「コイツはロクでもないやつに違いない!!」

っていう構図ですよね。笑



と、まぁスケートってそれくらい印象が悪いですよね。笑

でも、そこが魅力な部分もあると思うんです

不自由な環境の中でどれだけ滑れるか?

警備員来る前に成功してやる!!

みたいな不自由さ、スリルもときには必要ですかね....笑

街でスケートしてて

おースケーターか!!頑張れよ!!

って前述のおじさんに言われても

「いや、誰やねん!!」としかならないわけですよね。笑



ただでさえ滑れるスポットが減る昨今

この1年が未来にどれだけ影響を与えるのか期待も不安もありますね

まぁ、スケーターじゃない他人に減らされても

自分たちで減らすようなことがないようにしていきたいものですね

最近またマナーとかゴミ問題とかよく耳にしますし


気をつけないとスケートボードという認知だけ上がって

周囲の目が厳しくなっただけ

なんて状況もあり得そうですね


マナー大事に共存していきましょう!!


あればオリンピックは観ましょう!!

お祭りに変わりはないんでね。



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿