2021/05/27

数珠つなぎ

数珠つなぎ


三つ子の魂百まで


蛙の子は蛙

などの言葉が昔からあるように

人と人

物と物

の関係には何か目では見えない何か繋がりがあるように僕は思います


みんなとスケートをしていてもその繋がりはあって


昨日は改めてその繋がりを感じた1日でした



ローカルメンバーでトレフリップの連続メイクチャレンジが行われました

若手2人

おじさん2人

でやったんですが

結構あっさりと成功して

「数年前では成し得なかったのに今だとみんな簡単に出来るようになっている」

ということがわかり各個人が練習を積んだ成果だなと

でもこの4人連続っていうところに到達するまでの歴史というかストーリーが

あって

僕はCloveRに入った時はトレなんて出来なかったんです

おじさん先輩ができ始めで教えてもらいながら覚えたんです

そして若手たちも2人のおじさん先輩にあーだこーだ言われ練習し

覚えていったんです。笑

みんなが乗れるようになったのは間違い無く個人の努力以外の何物でもないんですが


この人から人へという繋がりがなければ誰1人として昨日の成功には至らなかったんじゃない

かと思います。

赤信号もみんなで渡れば怖くないんです

ダメやけど。笑


この繋がりが4人だけじゃなくもっとたくさんの人に及べば

スケートするっていうことが何倍にも楽しくなるでしょうね!!


そんな繋げれる人になれたら本望ですね

がんばります!!


苦労をして来たからこそ誰かに優しく、厳しくしても説得力のある人になれるんじゃないかなーと思うので

新しい技教えて!!っていうキッズには優しくも厳しくしますので

キッズ!!

覚悟しなはれや

厳しいのは意地悪じゃないからなー

ってお子様にお伝えください。笑


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿