2021/05/26

始める理由

今日は最近、お客さんがオーダーしてくれましたコンプリートのご紹介!!


トリックというよりはまずはスケートを楽しみたいとのことでしたので

ソフトウィール系のウィールをチョイスしました

ここのブログでのスケートの話はだいたいトリックなんかをしているスケートのこと

を多く書いていますが、必ずしも人がそこに行き着くわけではないんですね

乗ったことがない人からすればトリックは

????の連続です

でも始めてみたいという方も多いと思います



スケートボードは今やオリンピック種目にもなり

趣味という側面に今は「競技」という価値観がひっついて来ました

でも、元はと言えば「乗り物」ですよね

ある意味、自転車と同じカテゴリーですよ

世間の危ないってイメージが謎でもあります....

自転車も十分に危ないような.....笑


ちょっと話が脱線しましたね。笑

「まずは乗って楽しむ!!」というところポイントにパーツを選んでいきました!!

楽に乗りたいとなると
・足を置く面積が大きいほうが◯

・体重移動だけで楽にカーブできると◯

・快適に静かに乗りたいので硬めより、柔らかめのウィールが◯



ウィールはハードとソフトの中間のBONESのウィールに!!



トラックはターン性能に定評があるインディ!!


デッキは8.25インチと少し大きめで楽にプッシュ出来るように!!

またMAGENTAというブランドもオシャレです!!


このセットアップで約¥28000円くらいになります

紹介がないですがベアリングは1500円のものを使用しています。


ベアリングは1500円のものもあれば1万円を超えるものもあるので

予算は割とベアリングで調節できます!!


と、こんな感じのセッティングとなりました!!

楽しんでいただけると嬉しいですねー



今って

スケートボードを目にする機会が増えて来ているので

興味を持っていただける人も多いんじゃないかと思います

必ずしもトリックを練習しないといけないってものでもないです!!


「トリック出来ないとパークに来てはいけないのでは...」


そんなことはありません!!



自由が売りのスケートボード!!

その人が楽しければ何でもありですし、

同じ空間にいれば同志でございます


スケートボードの楽しさは始めて尻上がりに、徐々にわかっていく部分があります!!

気になる方はまずは飛び込んでみるのもイイですね!!


わからないことは良かったら聞いてください!!

わからないことがあったらすいません、勉強します。笑

何かあればスタッフーりょうまでご遠慮なくー







CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

1 件のコメント:

  1. こんにちはIGの方では大変お世話になりました。blog読んでますますわくわく度が増してきました届くのが楽しみです。幸いにも、息子の友達にやってる子がいるらしくただ今講師を依頼中です◎笑 大きな公園が車で少し行ったところにあるので先ずは夜中のコンビニ迄散歩と休日の公園で前に進む事を出来る様(笑)目標に向かいます◎ 困ったらコメントしにきますので宜しくお願いします笑 BLUE SOCKS BIRDより

    返信削除