2021/06/17

長い目で

多分、ある程度大人からスケートを始めたひとのコンセプトって

「長く続ける、続けれる趣味」っていう感じだと思うんですよね

合う合わないとかはありますが、気長にマイペースに楽しめたらいいや!!

って変に気を張ってないと思うんですよね



でも今ってありがたいことに小さい子供でも始めれる競技、習い事

みたいなとこもあって

誰かと競ったり、プロを目指したりするってことは

日本屈指の努力をしないといけなくて

最近はキッズスケーターですらも海外のSNSなどで取り上げられてしまうくらい

みんな上手いんですよね

嬉しい反面、心配も個人的にあって



スケートじゃないんですけど

昨日ニュースで体操選手の白井選手が引退を発表しました

まだ24歳ですよ...

個人的な見解ですが

体を酷使しすぎたんですよね

もちろんその結果にメダルやオリジナルの技という功績につながっているんですが

たぶん彼はその瞬間瞬間に心血を真摯に注ぎまくってたのかなー

って



体とか命には限りがあるんですよね

有限体ってやつです

限りが決まっていると言うことは早く進めばゴールに早く着くと言うことですよね

たとえそれが子供の体であったとしても


小学生だったライダー2人も高校生に

怪我などの離脱もなく滑れている姿を思うと幸せなことなんだなと思います


ある意味大人の僕らと滑ってきたという環境も良かったのかもしれません

まだまだ先は長い

焦る必要も何もないですよね


楽しくマイペースに!!

先輩たちを見習って長く続けたいものです

ローカルさんはみんなで支えあって還暦になっても滑ってもらいましょう。笑



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿