2021/06/03

キャンパスライフ

みなさんキャンパスライフはお送りでしょうか?

大学生活のほうではなく

adidas のキャンパスのほうです。

¥10989ー
26cm〜27.5cm








CloveRにもやってまいりました!!

ネイビーというところがもう最高です!!

もう10年ほど前になりますか、mita sneakerというショップの別注で

Campus 80sがリバイバルで流行ったのがつい昨日のようです

かという私もその時に念願叶ってキャンパスライフを楽しんでいました

adidasやNIKE、Reebokなど

スポーツシューズのブランドでありながら今、この現代にもファッションとして多大な影響

と支持がありますよね


NIKEで言えばNBAスターが履いてたためですが

adidasは音楽カルチャーと密接な歴史に思います

僕が当時、Campusが欲しかった理由は2つありました

一つはヘヴィーメタルバンドのKornのボーカルがadidasを愛用していたこと


当時、このジャージのセットアップも古着で探しに探しゲットし

今でも持っています。笑

adidasってHIP HOPのイメージが強いんですが

僕の出会いはなぜかRockからでした

しかし、このKornというバンドは変わっていて

激しいサウンドの中にHIP HOPなど多様なジャンルをミックスした音楽性でした

そして、二つめの理由に繋がって

HIP HOPユニット(バンドもしたりします)のビースティーボーイズにたどり着きます


いや、もう全員履いてるやんと。笑

ジャンルは違えど、この2バンドに影響を受けまくった僕は

Campus=カッコイイ

の図式がありました

いや、もうシューズやなくて音楽の話やん

そうなんです。笑

シューズって音楽なんです

え、違いますか?笑

オシャレは足元からといいますが

足元にはその人の表現、願望がにじみ出るものだと僕は信じています

戦隊モノの靴履く子はヒーローになりたいし

瞬足履く子は誰よりも速く走りたいんでしょ


みなさんも是非、足元で自分を語ってください!!

adidas

VANS

Last Resort AB

CloveRにはさまざまなシューズがあります!!

気にいる1足があるかもしれませんよー


最後に2バンドの映像のせときますので観てくださーい







CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿