2021/06/09

平日ですが盛り上がっております

やはり平日の日中はパークに遊びに来てくれる方も少なめで

普段はまったりしておりますが

今日はライダーさま御一行も来てくれて

テールの弾く音が絶えず聞こえて

楽しゅうございます




滑る場所が違えば滑り方も違いますし

コミュニティが違えば練習するトリックなども違うように思います。

もっと言えば使っているデッキのやギア類のセッティングも違うと

細かく言えば誰1人として同じではないというところがスケートボードの

面白さでもあるでしょう!!



お客さんの話を聞いていると

デッキのサイズって結構シビアだなーと改めて思いまして

自分がいかに気にしていないか身にしみます。笑

CloveRは比較的ワイドデッキが多いショップとなりますでしょうか

ローカルさんはすでにワイド派に移行済みですが

他地域のかたは8インチくらいが平均なんですね


最近はQUASIのデッキが入荷しましたが

まぁ、だいたいデカイです。笑


QUASI   ¥11000

↓8.5

↓8.25

個人的にはこの8.5インチがイイです!!

僕が欲しいくらい!!

ワイドデッキってだけでもクセが強いですが

このQUASIは全てがクセ強です。

それがイイんですよ!!


良いクセか悪いクセかは手に取る人しだいですが

僕にとっては良いクセです!!


テール、ノーズが少し四角っぽいのと

ノーズのキックが強め

といった感じです!!

初めは違和感を感じたような記憶ですが

QUASIのように滑りたかったらこの形状がオススメってことかと僕は解釈しました


自分にないものを受け入れて初めて

オリジナリティが増えていくのだと思えれば

未開の地に足を踏み入れる

勇気がいりますが

実際その道が正解だったりするんです


かなり主観的な発想ですが

みんなワイドデッキになればいいなと思います。笑




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿