2021/06/30

SNS時代

スマホ中毒なんて言葉がある現代ですが

自分もなかなかのスマホ中毒でして

家にいるとインスタやらYoutubeやら

自分の好きな動画や情報を見漁る毎日でございます。



まぁ、自分を肯定するわけじゃないですけど

僕はなかなか効率的にこのスマホを活用しているつもりです

たぶん、みんなそう言いますよね。笑

スケートでやって見たいトリックがあればYoutubeで調べたりします

外国のHow Toなんかを見漁ります

英語の勉強です。笑

ギター、ベース、ドラムの動画を見る

これも勉強ですよね。笑

何かの競技化は忘れましたがYoutubeなんかで独学で学びオリンピック代表まで

上り詰める人もいるみたいで

使い方によってはSNSやスマホ社会を否定しきれないですよね



あとは

疎遠になってしまった知人なんかもインスタでちょっとしたDMでやりとりすることも

ここ最近は多くなりました

DMのハードルが昔より下がり気軽にコンタクト取れる世の中なので

そこは良い部分も多いです

お世話になった上司が入籍されて、その投稿を見れるだけでほっこりできますし

そこから久しぶりに一言二言やりとりしたりと便利な現代です


結局、そういうことは直に会って話したかったりしますけど

こんな世の中なんでね....


そして、つい今なんですけど

ローカルで今は大学へ進学して愛知県にいるおバカが

「トレが乗れません...」

「いや、乗れました!!」

とDMが


距離は離れていますがこういう風に報告してくれるっていうのは

とても嬉しいことですね

「でも、めっちゃ汚いんです...」と

アホか!!

初めから軽いトレ乗れると思うなよ!!トレ舐めんな!!と

一括しておきました。笑


いや、めでたい!!

SNS万歳ですよ。笑

遠いけど近い

近いけど遠い

そんなチグハグな世界

嫌いじゃないっす




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿