2021/06/18

チープシック

1年に1回くらいこのことについて書くんですけど

また今日も。笑

チープシックって言葉をご存知でしょうか?

僕はこの考え方に大いに賛同している者の1人なんですが

「安いけどいいモノ」を大切にするという考え方で

昨今のファストファッショでリーズナブルに!!とはまた少し違った価値観でしょうか




ファッションの最先端といえばパリコレなどでランウェイを飾るブランドというのが

世間一般のイメージでしょうか?

え、Tシャツに3万以上もするの?って世界です

ブランドとしての知名度やデザイナーの個性から来る多額のデザイン料を払って

街をドヤ顔で闊歩したいがためにうん十万という額のお金はどうしても払えません、僕は。笑

プラダとかむちゃくちゃカッコイイとか思ったりもしますよ

ただ、手にするかと言われたらNOなんですね

ハイブランド=最先端、究極のオシャレ

とは思いたくないんです。良さをわかった上で距離を置いてるって感じで全否定ってことでは

ありませんよ


そういう考えから僕は海外ボディの無地のTシャツを愛用していたんですが

最近は国内のボディもかなり豊富でこだわりも随所にみられるモノが多いです

なのでここ最近は全部の服がCloveRで事足りてしまうのです!!

ありがたい!!







今は無地でシンプルにまとめた服装が多くなって来たので

デザインよりもそのモノの素材や形、サイジングなどにこだわって自分に合うモノを選んでいる方が

チープシックな気がします。

チープシックとは魔法の言葉で

自分なりに安いモノを選んでシックにまとめようとしているだけで

オシャレしているって豪語できるパワーワード。笑


そりゃー何てたって

安くて

丈夫には敵いませんよ。笑

無限にお金持ってたら話は別ですけど......


まぁ、僕はお金もってようがこの考えで選びますけど。笑

無地Tシャツいっぱい置いてますので

気になる方は是非ー

最近好評ですーーーーー

CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿