2020/11/28

コミュニケーションツール

スケートは最高のコミュニケーションツールだと思いまして

世代も性別も国籍も関係ない

かなりピースな遊びだと思います。

アメリカに滞在していた時に空き地でショービットの練習をしていたら

外国人の人たちがまぁ話しかけてくれるんですよ。笑

スケーターじゃない大人が「頑張れー」て言って来たり

犬の散歩している小学生が「違う違うこうやったほうがいいよ」と教えてくれたりと




たしかに一人でも成立するんですが、人と関わりながら滑っているほうが

楽しいし、スキルも向上する気がするんですよね

ライダーのヒロトやゲントは小さい時から僕たち大人と滑ってきたので

僕が中学、高校のときには出来なかったような目上の人との会話なんかも

当たり前に出来ますし

「若いのにすげーなー」と日々リスペクトしています。

しかし、その一方で

「大人に混ざるのもいいんだけど、やっぱり同世代や同級生の友達を大事にしてほしい」

ともいつも思っていました



で、最近は同世代の地元のスケーターも増えて来て

楽しそうに滑るようになりました。

これ書いてる今もパークから笑い声が聞こえて来ます

「そうそう、こういうのを望んでいたんだ!!」

とおじさんは喜んでいますよ。笑



みんなそれぞれ個性も違うし、変なやつも多いかもしれんけど

今あるコミュニティーを大事に楽しく仲良くやってもらいたいものです。



こういうコミュニティが成功した例で言えば

スケーターもいればラッパーも所属するアメリカの

illegal civilizationでしょう!!

ナケル・スミスもここ出身ですし

ラッパーのタイラーザクリエーターもここ出身で

グラミーノミネートされるまのアーティストに!!


スケートの影響力、カルチャーはやはり多大ですねー

彼らにも郡上発の面白い集団になってもらいましょう!!


変なYoutuberになって炎上はしないでよー


若さとは狂気であり、凶器でもある




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿