2020/12/27

言葉の奥深さ

おそらく今年最後の何の話やねん!!って話しです。

最近ふと思ったんです。

知っている言葉でも捉え方、考え方1つで

けっこう壮大な意味合いにもなるんだなと



「平行」って言葉に引っかかったんです。

「どうやったらオーリーを地面と平行にできるのか?」

そんな会話がきっかけでしたかね

「平行」って平行四辺形とか小さい時に算数なんかで習ったのがきっかけだと思うんですが

実に奥が深い言葉だなーと改めて思うんです。



平行
要は2辺が直線を進み続けるとその2辺は交わらないこと
みたいな解釈でしょうか

SF映画などで出てくるパラレルワールドもこの考え方なわけですよね

物理の考え方にも自分たちの世界に似た世界が平行線にあっても不思議ではない

という考えもあるくらい。ドッペルゲンガーもこの類の話しだったような....

まったく自分たちと同じ人や世界があって、でも全く同じではない世界があると...

ね、「平行」という算数用語がかなりファンタジーに思えてきますよね。笑



POPSのヒゲダンのPretenderの歌詞にも

「出会える世界線選べたらよかった」と

僕と君が上手くいく世界線ではなかった

のような表現があって

上の説明の延長の考えですね

ヒゲ男も平行意識してます

今度は「平行」という算数用語がかなりセンチメンタルに思えてきます。笑





これを考えたきっかけがオーリーですから

完璧なる考えの脱線です。笑

でも、ストーリーがあったりした方がわかりやすいんです、僕は...

でも、こういう脱線が物事の上達には役に立つんだと思うんです。笑

その言葉や行動の意味を掘り下げるわけですから

考え終わったら最初よりは絶対に理解が深くなるはず!!



って思いながらオーリー練習しましょう。笑



もし、刺しオーリーが出来たら

テール側の方がノーズ側より高くなるかと思います

そしたらそれはもう「平行」ではないんですよね....

WOW!!

違う世界線を目指しましょう!!


何の話やねん!!でした。笑



勉強しやす!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿