2020/04/30

努力とは

最近はスケートができないので


もう1つの趣味である音楽に心血を注いでおります



今はYoutubeを探せばいい先生がたくさんいて



自分が音楽を始めたときでは考えられない便利さです



本しか頼れなかったのに今では動いている姿を見ながら



丁寧な説明まであるんですね



そりゃあ、いろんな業界からバケモノ級の才能がいっぱいでてきますわな!!!


と嫉妬の日々です。笑


そんなYoutubeのドラムの先生が動画でこう言っておりました



「ドラムの醍醐味は知らない動きをなくすこと」

「知らない動きを練習すると出来ないから他の手や足に意識を取られる」

「上手い人はこれを楽しんで減らしている人」



まさにスケートにも言えること!!



いきなり全体像を捉えようとすると出来ないことな上に


知らない動きなわけですよね


無理無理!!効率悪い!!


トレフリップを覚えたいとして、いきなり乗りに行くには


知らない体の動きが多いと思うんです



バラバラにしましょう

後ろ足のしゃくり

前足の動き

後ろ足しゃくった後に飛び上がる動き

上半身の重心

などなど上げるとかなりいろんな動作が含まれているわけです


これを1つ1つ知ってる動きに変えていけば

未来は明るいはず!!


急がば回れ!!


て考え方で


僕はドラム頑張ります。笑


やっちゃん


トレ頑張れよーーー


楽しく努力したもん勝ちやーーー



何回も動作が観れるこの動画はオススメです

顔の圧がすごいので言葉わからなくても説得力あります。笑



King Gnuのメンバーでもある常田大希
この才能は底が知れません...



CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

1 件のコメント:

  1. 今日も見させていただきました
    ありがとうございます
    やすとより

    返信削除