2021/02/11

デッキの替え時

ひとえにスケートをしていると言っても

その滑っている環境によって

スケボーのパーツの消耗具合もさまざまです


外で滑っている人

パークで滑っている人

良い路面で滑っている人

悪路で頑張って滑っている人



デッキで言うと

早い人は1ヶ月に2本くらいの人もいるでしょうし

何年も替えてないという人もいますよね



僕もモチベーション維持のために1ヶ月に1本替えてる時期もありました

CloveRでこの頻度はもう貴族ですよね。笑

最近は逆に貧乏性でなかなか替えなくなって気づいたんですが

ここ1年くらいですか

滑り方を優しめに弾きを強くしすぎないようにしたんです

そしたら、やっぱりデッキが長持ちするんですよね!!



CloveRは路面が良いのでデッキに外傷はあんまり出ないんですが

でも確実に内部破壊はされるわけで

弾きが鈍くなると替えたくなってたんですが

脱力が節約になることが判明したので3ヶ月くらい使えてます

あと弾くのもそうですが着地が強い人ほど

デッキの消耗が早い気がします

おそらくデッキが折れるときって着地のときですよね

ここをソフトにすればデッキに優しくなれるわけです。笑


まぁ、滑っている頻度によりますが

2、3ヶ月に1回くらいで交換するのがオススメでしょうか

新しいもので気持ちよく!!

上達の近道かもしれません!!








あーそろそろデッキ替えたーい




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿