2021/02/24

壁ドン

スケートは基本的に地面で行うものです

ランプなどの勾配のついたところや坂になっている斜面で滑ったりすることは

ありますが、壁を走るなんてことは基本的にはありません



基本的には。笑



人の発想とは面白いもので

「逆に」とか「あえて」といった理由で新しいことを開拓していくわけです

そう、スケーボーは壁を滑れるんです。笑

ウォールライドというれっきとしたトリックがあります!!




僕は初めて動画でウォールライドを見たときに衝撃を受けました!!

「垂直な壁を走ってる!!」

「カッコイイ!!」

かなり稚拙な考えですが

壁を走るって忍者みたいで良いですよね。笑




練習して一応できるようにはなったんですが、ウォールライドは奥が深く

まだまだヒヨッコです

今日、ローカルの高校生が昼まで授業だったらしく昼間から滑りに来てくれているんですが

壁を伝って僕たちの作業場に振動がやってくるんですよ

「お、ウォールライド練習してんな!!」

と僕はニヤリとしましたね



あまりやる人が少ないトリックですので

ものになれば個性に繋がりますよね

スキルも大事ではありますが、こういう人と違った視点で滑っていると

良いスケーターになれるのではないかと思います

彼は本当に目の付け所がSHARPです

クセのあることも出来て、普通にも滑れる

当たり前のようで難しいことですね

一つに凝り固まらずにいろんなことに挑戦する姿勢は見習わないとなと

思わされちゃいましたねー

1本取られました!!

ウォールライドといえば

このLEEさんのHow Toは一時期毎日観てましたね。笑

久しぶりに観たら観え方が自分の中で変わっていたので

今より良く出来る気がして来たので


次滑るとき壁ドンしてみよ!!


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    投稿いつも見てます!やすとより

    返信削除