2021/02/20

便利or不便

便利な世の中になったもので

インターネットやスマホがあれば何でも出来てしまう現代

80年代や90年代に人々がも妄想したSFの世界の入り口で生活している我々ではありますが

ファッションや音楽なんかで言えば流行が回帰して

80年代や90年代のようなアプローチが多く

何十年後に振り返った時に2020年代はどういう評価を得るのか楽しみではあります




スマホがあれば過去を調べることも簡単で

自分の時代からも簡単に遡ることもできますし

ある意味、上手く使えばスマホで未来を描けもするわけですね

もう混沌の時代です。



モノは使いようで、これらを上手く活用できる人っていうのは

過去を探してもいないくらいにオリジナルな才能を発揮しています

僕が小さい頃は今のように当たり前にネットが普及する一歩手前の時代だったので

今の自分よりも若い世代を少し羨んでしまいます。笑

すごいことですよねー

自分の得たい環境を無理矢理にでも作れるんですよね

学びたいことがあればスマホで調べられるし、YouTubeで検索した日には

先生がたくさん出て来てくれますし

YouTubeを使って自分を世界にアピール出来もする....

とんでもない時代です

羨ましい....あと10年遅く生まれていたら....と妄想してしまいます。笑



その反面、恐怖もあります

小さい子でもスマホを離さない

スマホ依存症。笑

スティーブ・ジョブスが自分の子供にスマホを使わせなかった理由がわかりますね!!

昨日、キッズが観ていたので

何観てるんかな?と覗いたら

ヒカキン

いや、ヒカキンって!!笑

スケートやないんかーい!!

「店でヒカキンは辞めようと」と

突っ込んでしまいました。笑


やっぱり何かを扱うときは

用法、用量を守って扱わないとですね。笑


僕も気をつけようと思わされました。笑



少し前までは

親の世代くらいの人たちの青春時代にタイムスリップしたかった僕ですが

今は単純に10年若返りたいに変わりました。

タイムスリップして寺尾さんになろうと思ってましたが

それは辞めにして

少し時を戻して

香水の歌でも唄ってやろうと思うわけです。




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿