2021/02/05

トラックの重要性

先ほどCloveRのインスタグラムでもトラックを紹介させていただいたんですが

スケートをするにあたって、このトラックと呼ばれるパーツは

滑りにかなり影響が出る部分だと思います。



「ブランドもたくさんあり、どれを選べばいいかわからない

ブランド毎の特徴や個性も間違いなくあって

でも、この特徴なんかはある程度スケートの慣れてき出した時に

理解できるようになるんじゃないかと思います」



じゃあ、選ぶ基準は何なのか?

「初心者は車高が低いLowトラックがオススメです」

「ランプを楽しみたい!ターン性能が欲しいと言う場合はHiトラックがオススメです」

というアドバイスを先輩スケーターから教えてもらったり

または、ネットで調べてみたり



かなり僕の個人的なオススメ方法ですが

「いいな!!と思ったスケーターが使っているブランド」

自分がなりたい滑り方をしている人のセッティングをマネするのが

初めはヒントになるかと思いますねー

僕はインディペンデントを現在使用していますが


理由はいつくかありまして

①ストリート、ランプ、ボウルなどオールラウンドに滑りたい

②トリックに高さを出しやすいようにHiトラックを使いたい

③ブランドのライダーの滑りが自分の好みの滑りで、自分もそういった滑り方をしたいから

とこんな感じです

3つあげましたが最初の理由は


③のマネから入りました。笑

モノマネも続けていれば自分らしさに変わると思います

まずは誰かに憧れることも必要ですよね


最後にCloveRにあるトラックブランドの紹介を

ベンチャー
ストリートスケーターに人気があるブランドです
値段も安めで、日本では昔から人気があるブランドです
ターン性能というよりは安定感が欲しい人にオススメです


サンダー
軽い!!が売りのブランドです。
他のブランドと比べても車高も低い設定なので、コントロール重視の人にオススメです
少ない力でスケボーが扱えるのでテクニカルなスケーターだけでなく女性にもオススメです


エース
このブランドはターン性能に長けていますので、ランプが好きな方にオススメです
ターン性能を活かしてストリートでも縦横無尽に滑る玄人なスケーターが多いイメージです
ちょっとクセ強めなトラックです


インディペンデント
「インディ」の愛称で親しまれている有名ブランド
Supremeとコラボもしたりしています。
このブランドもターン性能に長けていて、作りも頑丈です
その分、重さもありますので、軽量化されたシリーズなどもオススメです
とにかくライダーがワイルド。笑


④の理由がありました!!

僕、ワイルドになりたいんですよね

ひょっとしたら自分には合ってないかもしれない可能性はあるんです

でも、いいんです。笑

多少あってなくても、それを使っているのが気分がいいので!!

意外とそんな感情論でいいとも思うんです

Dont think

Feel!!

と黄色いタイツの人も言っていたので




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿