2021/02/03

デーモンスレイヤー

今の流行で言いますと

「鬼殺隊」のことですね

いつまで続くんでしょうか?鬼滅ブーム

昨日は、暦上

節分だったらしいですね

2月3日と思っていましたが暦に左右されるとは知りませんでした



僕は小さい頃、寿司が食べれなかったので

言うまでもなく恵方巻きも食べれないクソガキだったので

「節分」というものに興味がなかったんです。笑

「今年はどこどこの方角向いて食べんねんで〜」と

おかんが言ってるのを

「いや、何でわざわざいつもの向きに逆らって食べんねん...」

思っていたわけですよ

そうしましたら

32年の時を経て、ついに僕の目の前に鬼が現れました

ごめんなさい


口閉じてる鬼って人生で初めて見たかもしれないですね。笑

見てたらだんだん関ジャニの村上くんに見えてきました


まぁ、しかし

田舎だからでしょうか

日本古来からある風習といいますか習慣を都会の人たちよりか大事にしているなー

と生活していて感じることが多いです

これはすごく大切なことですよね

そういう意味でも

大阪から移り住んでよかったなーと日々思っております



便利が整った今の世の中だと

どこでもある程度不便なく暮らせるでしょう

だからこそどこに身を置くかってことの価値観もさまざま

僕が今、この場所を選んでいるのにも

蓋を開ければ理由や意味は多大にあります

1つの理由は

「田舎ってヒップ」だなって思って

ここであえて説明はしませんが。笑


昨日のヒップを

節分だから子供も鬼のお面して来るんですね

そうそう鬼のね....

いや、まぁ鬼っちゃー鬼やけど!!

美化しすぎやろ!!

重めのワンレンボブなってるし!!


いや、ヒップやん

僕もそんな理解してるわけではないんですが

要は

言いたいだけ

です


では、みなさん後ほどー


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿