2021/02/17

パンチきいてるヤツ

大阪生まれ、大阪育ちの僕は幼い頃によくこのワードを耳にすることがありました

大阪を出たからなのか

時代に置いていかれた死語になったのかは定かではありませんが



今、思い返すといい言葉だなと

「パンチきいてんなー」

うん、なんかいいですよね。笑

現代語に変換すると

「良い意味でヤバイ」なんかが類義語でしょうか?


ダウンタウンの浜ちゃんがよく連発していましたよね


正直、この言葉の馴れ初めや本当の意味なんかは知らないんですけど

言葉の破壊力を感じるワードですよね。笑

どちらかといえば

「パンチ効いてるヤツ」


「パンチ効いてないヤツ」


選べるのであれば

「パンチ効いてるヤツ」って思われる方がいいですね

もし大阪の怖い人に

「にいちゃんの滑りパンチ効いてんなー」って言われたら

多分、それは褒め言葉なんですよね。笑

効き具合の物差しわからないですけど


何でこんな話かと言いますと


このパートを見ていて

「パンチ効いた滑りやなー」って思ったからです。笑

説明はできないですよ!!

ただ、そう思ったんです。笑

自分の好みでした!!

故に

このスケーター

パンチ...

ありです。笑


ジェイクさんはパンチ効いてるヤツの代表格でしたね。

調べたらこのワードを流行らせたのはダウンタウンみたいですね

やっぱスゲーなー

ダウンタウン


何の話やねんでした。


CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿