2020/09/23

ガムソール

ガムソールって良いよね

でもガムソールって何?って方も多いのではないでしょうか?


ガムソールとは?
↓こちらがガムソールのVANSでございます
 ソールが白色ではなく、飴色ていうんでしょうか?
 茶色のソールをガムソールと言います。



実は色が白か茶色かってだけの話ではなかったんです

ガムソールの原料は天然ゴムが使われています

なのでこんな色になるそうです!!

今は科学技術が発達しているので合成ゴムが主流です

歴史で言えばガムソールの方が古株なわけです



なんとなくですよ

ガムソールのイメージって

「古着っぽいというかヴィンテージっぽいイメージ」

って人も多いかと思います

それで、正解だったんです。笑


機能面のことを言うと

ガムソールは優れたグリップ力が魅力で

合成ゴムに比べて柔らかいとされていて

足に馴染みやすく、はき心地が軽いとのことです

僕はあまりきめ細かい感覚を持っていない人間なので

ガムソールマニアの方がいらっしゃいましたら

ご教授お願いします。笑



機能も大事ですけど選ぶ理由は

「見た目が良かったから」

くらいが僕にはちょうどいいです

↓ね、どっちもカッコイイですよね!!


そのときの気分で行きましょう!!

今の気分は....ガム!!

だから書いてみました!!

VANSのシューズまだ良いサイズ残ってますので是非!!

ちなみに
OLD SKOOL PROは
¥10,000+TAX
となります!!




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿