2020/09/02

VANS

最近、クローバーでも密かにプッシュしまくっているブランド

VANS

今更かよ!!って思わないで下さい!!

原点回帰というやつです!!


いいですね〜
全部欲しいくらいです!!

 ERA PRO  ¥9500+tax
Slip-on Black  ¥8500+tax
Slip-on チェッカーフラッグ ¥8000+tax
Old Skool ¥10000+tax
Half Cab  ¥10000+tax





そもそもVANSってどんなブランド?

「1966年にポール・ヴァン・ドーレン(Paul Van Doren)がジム・ヴァン・ドーレン(Jim Van Doren)、ゴードン・リー(Gordon Lee)、セルジュ・デリーア(Serge Delia)の3人と手を組み設立したスニーカーブランドだ。VANSというブランド名には、「ヴァンとその仲間たち」という意味がこめられている。

シンプルでどんな服装にも合うデザインに加え、丈夫なアッパーとグリップ力の強いソールが特徴のVANSは1970年代にスケーターの間で話題を集める。特に西海岸カルチャーの影響力は現在以上に強く、世界中に広がっていく。カリフォルニア・ベニスビーチのサーフショップ「ゼファー」のスケート・チーム「Z-BOYS」の主要メンバーとして知られるカリスマスケーターのトニー・アルバ(Tony Alva)とステイシー・ペラルタ(Stacy Peralta)がオーセンティックの履き口に綿入りのパッドを入れ、色とりどりのカラーコンビが施されたオーセンティックを履き始める。これが当時のスケーターの間で話題となり、1976年にはその仕様をベースにした「#95 エラ(Era)」というモデルが発売された。」


初めからスケートのために作られた訳ではなかったんですね!!

「OFF THE WALL」って意味なん?

OFF THE WALLは直訳すると「壁から離れる」だが、Z-BOYSというスケートグループのスラングとして使われていた「普通じゃない、変なやつ」という意味がある。グループの一員トニー・アルバ(Tony Alva)氏がプールでスケートする際、彼にしか出来ない端から空中に飛び出す技を決めると、Z-BOYSのオーナーだったスキップ・イングロム(Skip Engblom)氏が「OFF THE WALL」と叫んだことから、型破りな人物を意味する言葉として使われるようになった。

らしいです。


VANSを世に広めたのは間違い無くスケーター!!

そんなVANSを履いてスケートがしたい!!

最近のVANS PROシリーズはかなり耐久性にもこだわっていて

僕の中では『VANS使いたいけど、すぐにボロボロになる...』

というイメージを上書きしてくれましたね!!


ピカピカでファッションとしては履くも良し

スケートでボロボロにするも良し

個人的にはボロボロなVANSにグッと来ます!!

僕が最近まで使っていたチェッカーフラッグのスリッポンです。



良くないですか?笑
いや、良くないか...

スエードじゃないんであれですけど、これ履いてスケートするのは大分
気持ちがいいんです....

ストレスフリーなスリッポンおすすめですよ!!

普及の名作ってやつですね!!

オシャレは足元からの金字塔てきなシューズですよ!!

僕もスケート用ではなく普段履きで愛用していたんですが

この魔力にやられスケートに使ってしまいました!!



あと意外と...
ハーフキャブも是非おすすめさせていただきたいです!!



少しぼってりとした雰囲気が逆に今の世の中に合っています!!
ちょっと首傾げたらあなたもスティーブ・キャバレロになれる。笑



他にもオールドスクール、エラなどのモデルもありますので
気になる方は是非クローバーまで!!

田舎で街に行かなくてもVANSが買えるんです!!

目から鱗ーーー




ある意味、ファッションって人と被ってるくらいがいいんですよ〜
スタート地点は同じ
違いを生むなら?
他の魅力で勝負です!!

OFF THE WALLになってやりましょう!!


VANSの顔
漢、AVE!!
すぐにシグネイチャーのデザインをアップデートする人です。笑




CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿