2020/09/24

スケボーをコントロールすること

スケートが上手い人ってどんな人でしょうか?


技がいっぱい出来る人


オーリーが高い人


などいろんな意見が出てくるでしょう!!


そういう意見を全部ひっくるめて


上手い人の共通なことは


『スケートボードを上手くコントロール出来る』ことではないでしょうか?


最近はよくキッズや初心者の方とこういう話をする機会が増えまして


『どうやったら高くとべるの?』など子供は素直ですから。笑


高く飛ぶ=自分が高くジャンプすればいい

半分正解だと思うんですが


他にも

『どうやったらキックフリップができるの?』

『どうやったらストール、チクタクできるの?』

とあげればキリがありません。笑


一度、トリックをするということから離れて



スケートを上手く扱えるように意識した方が近道な気がします

僕は出来るだけ少ない力でスケートを扱うように意識しています

ふわっと見えるのには理由があって

どうやって覚えたかと言われると

そういう動きをする人をストーカーのように眺め、盗みました。笑



『マネしていたらいつしか自分の動きになってた』

何かの始まりなんてそんな些細なことじゃないかと思います



今日、発見したパートです

めちゃくちゃ軽いし、上手い!!

何よりボードコントロールが抜群!!


まずはどんな人みたいになりたいか探してみるのも上達の近道じゃないかと

昨日みんなと滑っていて思いました。


King Gnuの白日の歌詞にも

他の誰かになってやしないかな?
なれやしないよな

とあるように
マネしたって誰かになれる訳ではないんですが

上手いスケーターみたいになりたいなー

と妄想するのはタダですね。笑






CloveR
〒501-4612
岐阜県郡上市大和町剣258-1
https://www.cloverskateshop.co
12:00〜22:00
Tel : 0575-88-3925
info@cloverskateshop.com
WEB SHOP / http://www.clover-2011.com

0 件のコメント:

コメントを投稿